スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電撃ホビーマガジン3月号作例掲載

電撃ホビーマガジン20103月号

電撃ホビーマガジン3月号
第2特集「機動戦士ガンダムユニコーン Prologue of UC」

HGUCユニコーンガンダム&νガンダム・ジオラマ(1/144 バンダイ)

電撃2010_3月号作例


新旧ガンダムを使用して、アナザーな感じのジオラマ作例が掲載。
アニメ調ないたってまともな作り。
今回はちゃんと塗装あり。
電撃ホビーWEBで試し読みが可能です。左のバナーからどうぞ。


ガンダムモデルズUC2

15日に発売だった「GUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編II」に
前に作ったMGシナンジュのダメージバージョン簡単作例が採録。
いままでのシナンジュの作例が再掲載されていますのでシナンジュ好きの方はぜひ。


MS IGLOO

「機動戦士ガンダムMS IGLOO グラフィックファイル」

これは作例の掲載があったわけではないんだけど、
CGアニメで一年戦争を描いた「MS IGLOO」の設定画集。
自分のスケール関係の作例を担当してくれてる編集さんが作った本です。
線画の設定資料が山盛りでスケールモデル的な掘り下げ方が面白い。
模型作りのイマジネーションを高めてくれる一冊です。
昔、自分が地元でプラモデル作ってたころは資料になる本とか探すの大変だったなぁ。
今はもう出版されまくりなんでほんといい時代な気がします。

もうすぐWFですね。今は準備がおしちゃって大慌てな毎日です。
次の更新はWF関係で。ではまた!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-23 : topics :
Pagetop

メドウサ販売終了

me

長らく通信販売の受付をおいていた1/35メドウサですが1/21終日をもって受付終了です。

WFでの販売は2/7での開催分で最後です。
大勢の方に買っていただきましてほんとうに感謝です!

けっきょく次のアイテムの販売はぜんぜんできずじまい、、、
期待しててくれた方すみません;
まあ今は横山先生のアイテムは新製品ぞろいだしそっちを作ってほしいです!
また機会があれば作りますのでよろしくお願いします。
2010-01-14 : topics :
Pagetop

謹賀新年2010

明けましておめでとうございます!
新年の喜びを申し上げます!

皆様お正月はどうでしょうか?
自分は普段から自宅のため、そこまで「うおおおきたぜ正月ー!」ってこともなく
たんたんとしております。
出不精だし田舎めっちゃ遠いから帰るのもしんどいというか
混雑に巻き込まれたくなかったり、、、のんびりしてるのがいいです。
家族でwiiのnewスーパーマリオで盛り上がったりしてますね。
盛り上がりすぎてけんかになるのがちょっと困ったとこですが、、、
任天堂のゲーム作りは半端ないです。

明日ぐらいからすぐ仕事にかかろうかと思ってます。
今年は前倒しでいきたい!毎年言ってる気もするけど!
今年もあれこれ作っていきますのでよろしくお願いいたします。

2010-01-02 : topics :
Pagetop

2009年もおしまい!今年最後の雑誌作例

電撃ホビーマガジン2月号

電撃ホビーマガジン2月号(12月末売り号)に作例掲載

アポロ11号

タミヤ1/70 「アポロ11号」月面着陸船

ふっるーいキットですが今年は人類月面着陸40年!
ということで(間に合ってよかった、、、)制作です。
このキットも生まれて40年目なんですよね、
そっちにもびっくりです。
手元に完成した画像がなかった、、、
かなりのテンパリ具合での納品だったからです;
届いた未本誌をみたら自分の記事のプロフィールのとこに
「城から宇宙船、ガンプラまで、、、」
とか書いてあって笑いました。なんかお笑いモデラーな感じに、、、

このキットはほんとプラモデルの歴史の一つ!今回は着陸船のみですが
キットはロケットの先端部分の大事なとこがすべて入ってます。
今年再販されたときにはそっこーで売り切れていて
個人的に欲しかったので探しまわりましたよ。
結局買えなくて編集部で調達してもらいました。
結局2回目の出荷はあったのかなぁ?お店では見たこと無いです。


今年もなんやかんやでいろいろ作らせていただきました。
見てくださった皆様に深くお礼申し上げます。
新年は3月号(1月末売り号)でガンプラ、
4月号(2月末売り号)でスケール物の予定です。
それでは皆様よいお年を!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-27 : topics :
Pagetop

年末の近況

すっかり更新をさぼってますがそこそこ忙しくやってます。
書き損ねていましたが電撃ホビーマガジン11月号(9月末発売号)では
HGUCクシャトリヤの簡単作例が掲載。

クシャトリヤ作例

3日で仕上げるという企画物。
3日という日数にはさほど意味は無く、そこに突っ込まれると困っちゃうんだけど
要は簡単にプラモデルを楽しんでみようというライトな企画です。
電撃誌の読者層を思うに必要な企画だと思います。
自分も昔はそんなにフルに手を加えたものなんて作れなかったよなぁ、とか思ったり。
全塗装なんてけっこう大変なことでしたよ。
今のバンダイのプラモデルはほぼ整形色でイメージ道理の色分けが再現されてるし
なにより整形色が奇麗!制作の労力に対する完成度の割合は実に高いものですね。
ただ黄色の部分とかは整形色のままだと光が透けて軽いイメージになっちゃうので
そういったとこだけでも塗装してやるとよりいいかな。
そうやってじょじょに塗装の楽しいとこをつかんでいってもらえたらなぁと思います。
ちょっと気を抜いて作るぐらいが楽しいと思うぞ!

12月号、1月号とお休みして次は2月号(12月末売り)でスケール物の作例。
新年は続けて3月号(1月末売り)でキャラ物の作例予定です。

あと余談だけど電撃ホビーマガジン、1月号から版のサイズがアップしてます。
一番サイズの大きい模型誌だ、、、、
意外と気がついてる人が少ないので書いとくよ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-18 : topics :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。