
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電撃ホビーマガジン7月号作例掲載

電撃ホビー時7月号

電撃ホビーマガジン7月号(5月末売り号)に作例掲載
コトブキヤPVC完成品 ロストプラネット2
1/35「ハードボーラー&ドライオ」

ロストプラネット2作例

完成品トイを使用しての作例。2Pしかないのでほんのちょっとの作例。
1/32のフィギュアを絡めてジオラマっぽくしてあります。
ロストプラネット2はPS3,Xboxでリリースされる人気ゲームの続編です。
自分はどっちのハードも持ってない、、あう、、、
担当さんに「雪原で!」って言われてたのでそうしてますが
ロストプラネット2では前作で極寒の惑星だったのが
温暖化しちゃってますのでこんなシーンはないかもしれない。

来月号は自分としてはスケールモデル関係のキットレビューがしたいなーと思ってたのですが
現時点でほんとに載るのか不明。載らなかったらblogでやっちゃうかな!

あとWorks内に先月のトマホークの画像を追加。
これ、まだ発売されてないんだよね、、、今月号でもよかったぐらいだw
ではまた!

2010-05-25 : topics :
Pagetop

電撃ホビーマガジン6月号作例掲載

電撃ホビー6月号

電撃ホビーマガジン6月号(4月末売り号)に作例掲載
ウェーブ1/72 重装砲撃型デストロイド「トマホーク」

1/72トマホーク

6月下旬発売予定と少し先なんですがトマホークのキットレビュー。
すっごく良好なキットです。そのまま組むだけでかっこいいトマホークが手に入るとは、、、
ただ、まじお値段が高いです。ガレージキットと思えば安いかな?
このままデストロイド関係も新製品出ればうれしいなぁ。

来月号は完成品トイを使用した作例の予定。ではまた!
2010-04-24 : topics :
Pagetop

電撃ホビーマガジン4月号作例掲載

電撃ホビーマガジン2月末売り号

電撃ホビーマガジン4月号(2月末売り号)
特別企画「試作兵器活躍大全」1/48 震電改II

1/48震電

ハセガワから出ている1/48の物を改造。
最近、横山宏先生のボックスアートでジェットタイプとして
リニューアル再販されていますので手に入りやすいかと思います。

記事中には昔のキットの良さをいかして~とさらっと書いてありますが
ぶっちゃけ、古いキットは難しいです、、、、
飛行機作例では毎回難しいキットが回ってきてるような、、、、

今月はあともう一点

ゾイド コトブキヤMMMシリーズ 1/72レッドホーン」

レッドホーン

キットレビューで簡単に組み上げたものです。
簡単っていってもこのシリーズはパーツ数がものすごくてけっこう大変。
武装などはオリジナルのポップアップキットに準じてるので
その辺をらしくオリジナル改造とか楽しいかもです。

それとまったくの偶然なんですが隣のページに載ってる
ライトニングサイクスの見本品も自分が塗ったものだったり。


来月号はお休みです。その次の号はキャラクター物を予定。
ではまた!

2010-02-25 : topics :
Pagetop

WF2010冬お疲れさまでした。

WF2010冬も終了。参加された皆様おつかれさまでした。
当ブースを訪れてくださった皆様ほんとにありがとうございます!

今回のうちのブースは過去最悪のできばえ、、、、
まったくもってすみませんでした、、、、、

ドルアーガシリーズは次回に持ち越し。次は5アイテム制限全て使ってドルアーガです。
次でこのシリーズラストの予定。

メドゥサは持ち込み分完売。これで販売終了です。
ご購入いただいた皆様ほんとにありがとうございました!

メガテンシリーズは今回で最後。
ちょっと今のWFでは小さいサイズでマニアックな物の出品は難しいです。

次回はがんばりますのでよろしくお願いいたします!
2010-02-08 : topics :
Pagetop

ひさびさにHP更新

ぼろぼろと言っても過言ではなかったうちのHPをちゃんと更新しました。

あれ、MacOS 8.5のころのソフトつかって作ってたんで無理にもほどがありました、、、
今回、新しい環境で構築しなおしたので更新もらくちんに!ボタンひとつでアップロード!
画像も増やしておいたんで横のメニューからどうぞ。

ただ Internet Explorer は動作が重かったり画像が出なかったりするケースが多少見受けられたので
他ブラウザをおすすめしておきます。構築環境的に Safari がおすすめ。フリーのブラウザです。

あと動作確認につきあってくださった方々に感謝します!ありがとうございました。
2010-01-24 : topics :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

