スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ルナポーン発売

runa


ついに新作ルナポーン発売!
自分もパチ組してみました。

、、、、、パチ組!?

Ma.k.もついにスナップフィットです。接着剤不要で組み上がります。
これは楽ちんですよ。小一時間で組み上がります。
Ma.k.のいままでのキットはさすがに簡単とはいえない物が多かったように思います。
しかし今回のこのルナポーンは模型初心者でも安心!
Ma.k.の窓口が広がったのではないでしょうか?

組んでみて気が付いたことを少し書いておきます。

ランナーとパーツをつないでるゲートがアンダーゲートという方式になっています。
パーツ表面からではなく接着面となる位置にゲートをとる方式です。
これは未塗装派への配慮でしょうか?それともクリアー版への布石???
ゲートの切り取りは綺麗に行いましょう。デザインナイフで充分です。
ゲートを残すと隙間が開いてしまいますよ。

プラ表面は軽くナシ地仕上げになっています。
これは墨入れのみの塗装とかの場合でもつや消しスプレーなしで塗料が
乗りそうですね。
コピックのみの場合にもよさそうです。

Ma.k.モデラーにうれしい余剰パーツはバイザーのクリアーパーツが
AFSバリエーションの4種全部入っていたりします。
あと背中のエクゾーストのパーツも入っています。
これはうれしいですね。エグゾーストはスライド金型でちゃんと開口済みです。

各間接はジャバラのパーツがポリ製となっており、とても良く動きます。
いままでのMa.k.の可動は可動モデルとはいいがたいものでしたので
これは新鮮ですね。
足の動力パイプもポリ製になっています。
ここのまげ具合がけっこうかっこよさのキモとなったりしますので
このパーツも初心者にはうれしい配慮だと思います。

このルナポーン、さくっと作ってもよし、作り込んでもよしの好キットだと思います。バリエーション展開などとても楽しみですね。


スポンサーサイト
2006-12-22 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。