スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電撃ホビーマガジン10月号作例

電撃ホビーマガジン10月号(8月末売り)に作例掲載。
電撃ホビーマガジン10月号

今回作ったのは誰しも一度は模型店で売ってるのを見た事ある「お城のプラモデル」。
童友社から発売されてます、「日本の名城DX版1/360安土城」です、

童友社安土城01

映画「火天の城」に合わせた企画での掲載。
昨今そうでもなければなかなかお城でページ取れないでしょう、、、、
載ってるのはかなり後ろ。見本誌いただいてどこに載ってるのか自分でも探したぐらいw
P272から3Pです。あと1Pで「火天の城」の紹介。
作業中の写真はすべて自分で撮ったものです。
にしても担当さん、詰め込んだなぁ、、、、w

童友社安土城02

作例としてはほとんど掲載がないジャンルということあって
キットをあまりいじらず素直に作ってます。
といっても城作りの定番っぽい工作は入れてみました。
石垣の掘り直しや垂木の作り直しなどほんの一部分です。
でもこうやって誌面を見るともっとやっとけばよかったかなぁ、、とも思ったり。
華頭窓とか破風とか手を入れていける部分は山ほどあります。
そういった感じが艦船モデルと近い感じかな?城模型、面白いよ!

城のまわりの部分はキットのまんまなんだけど
ここは本来こんなにのどかな雰囲気ではない。
城っていうのは要塞だからね。公園みたいには絶対なってなかったと思うぞ。
とはいうものの、ここを作り直すと土台がフルスクラッチとなってしまいそうなんで
パスさせていただきました。ご了承願います。
つかやったら締め切りに間に合わなかっただろうなw

こういったジャンルの模型が載るのは実に楽しいです。
反響があればまたなにかやるかもです。担当さんは張り切ってました。
期待せず待っておこう、、、、
ただ、ものすごく後ろのページに配置されてしまうのが悩みどこ、、、

だから、というわけではないですけど来月は再びモビルスーツです。
本誌予告にあります、
「特集3 機動戦士ガンダムUG HGUCクシャトリア完全攻略」
内で作例掲載予定です。まだ作ってないんだけどね!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-08-24 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

