
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Ma.k. Profile 1: FALKE 発売!

Ma.k.ファン待望の隔月刊のMa.k.本!
マシーネンクリーガープロファイル1巻ファルケ
ちょっと長いので愛称は「マップロ本1」
自分の作例が載ってるわけではないですがものすごくいい本だと思うのでご紹介。

Ma.k.プロファイル1ファルケ表紙サンプル

ファルケの本と思われてる方が多いかと思うのだけど
中身は横山宏先生のいままで出されてきた
本や連載すべての続きが読める本となっています。
模型が好きな方すべておすすめできる逸品かと!

のっけからバンドデシネのAct.25.
過去、このバンドデシネが読みたいがために連載が載っていた
ぜんぜん興味がないオンラインゲームの雑誌を買い続けたファンも多いかと思います。
自分はゲームも好きだったからけっこういけたけど!

Ma.k.プロファイル1ファルケサンプル01

もちろん25年前から続いてますフォトストーリーもあり。
写真がピンナップになってもいいぐらいかっこ良く綺麗です。

Ma.k.プロファイル1ファルケサンプル02

もちろん横山先生が作られたファルケの作例が載ってます。
その制作、塗装過程は詳細に説明されています。
いつもの先生の文章で読み物としてもおもしろい。

ファルケの塗装図も付属のデカールに合わせて掲載。計6パターン。
デカールの品質はすばらしくいい。ほんと高品質なものがセットされてます。

あと新しいファンにはうれしい、ファルケ初出の
月刊ホビージャパン1983年3月号の再録もあり!
なんと当時の連載の担当、市村弘氏のコメント付きで読めます。
当時の特撮の秘密とかびっくりだ!

他、ライトニングやミニカーなどの作例もあり。
フィギュアの塗装参考にと美人なお姉さんのグラビアまである。
なんでこんなページが!?と面食らった方も多そうだけど
解説文の通り。模型にフィギュアは重要ですよ。

Ma.k.プロファイル1ファルケサンプル03

向かって左。
自分みたいなのにはかなりうれしい横山先生の過去のイラスト作品の掲載もあり。
このメカは立体化したものが欲しいなぁ。
フロントミッションのときのものとかも載ってるので是非手に取ってみて欲しい。

で右側。アトリエ訪問「たまちゃんがいく」
なんぞそれ!w なんか個人的にはツボにはまったページです。とってもシュールだw
第1回は著者のアトリエ。
たまちゃん、うちにもこないかな?
あーでも横山邸で次うちだったらたまちゃん行動範囲が狭すぎだなw
しばらくは来そうにない気がする。
というか自分はアトリエっていうもんではなく普通に自分の部屋だから見所がないw

ほんと、なんかすごいボリュームな本で次回が早くも楽しみです。
なんか写真とかめっちゃ綺麗なのにびっくりです。
次回は6月発売予定。
隔月刊といっても雑誌ではなく単行本扱いだと思うので
まだ予約はできそうにないけど
次はスネークアイをピックアップした本になるそうです。

1/20スネークアイ_ランナー

で、ちょっとテストショットを頂いてきました。
もうけっこう紹介されてますのでご覧になられた方も多いかと思います。
今回、作例で受け取ったというわけではないので先生に許可をいただいて
異例の発売前にblogで完全レビューでもやろうかなぁと思います。
一足お先に作らせてもらうよ!
左上メニュー「gori4」blogからどうぞ。GW当たりを予定してます。
ではまた!

2009-04-24 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

