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ルナポーン制作

さっそく新作のルナポーンを作りはじめてみました。
前回のパチ組を眺め回して遊びたおしてあれこれ考えます。
うーん、なんか足が長いかな?
自分の好みだと、もう少しもっさりして欲しいんですよね。
ちょっとかっこよすぎる感じをなくしてみたいと思いました。

まず腰の接合部で1ミリほど削ってみます。
可動はつぶすつもりなんで気にせず豪快に作業します。
次に足首のポリパーツの部分を1.5ミリ切断。真鍮線でつないでおきます。
足首の細さも解消されて自分好みな感じ。

足短くしたらこんどは手の長さが気になりました。
肩の所のジョイント部を1ミリつめて同じく1ミリほど上にしてみました。
可動つぶすのだからこんなめんどくさい方法とらなくてもいい気がしますが
まあなんとなくやってしまった、、、、
ポリが生きてたら分解が楽なのでまあよしです。
肩ブロックのポリパーツはおおきく膨らんでいますのでギリギリまで
そぎ落とします。
最終的には関節の蛇腹はパテで再現するつもりです。
このポリパーツを細くして芯にしてしまい、パテでくるんでもいけるかな?

接着面を消すところはさっさと接着しています。足も後はめ加工とか
なしでいきます。
蛇腹を作ったときのアウトラインを考えて
装甲断面になるところはデザインナイフで薄く削りました。

今日MG誌の作例みて気がついたんですが、AFSであった各部のコードは
キットとして省略されてるだけだったんですね、、、
てっきりルナポーンでは使われてないものと勘違いしていました、、、、
たしかにパーツ裏にあたりのモールドがあります。
接着したあとだったので光にすかしてピンバイスで開口しました。
てへ。

なんかあっさり完成してしまいそうなんで、もうちょいいじります。
かなり誰もが思いつきそうな感じもしますが
ファイヤーボールのパーツからバーニアをとってきて空間戦仕様に!
このへんのネタはもう早いもの勝ちか!?
そのまんま背中に貼付けてしまいました。
ほんのちょっとジャンクパーツでデコレート。あとパイピングしよう。

で、こんな感じになっております。

runa_f2



runa_f3


前からみたところ。
ちょっともっさりしたかな?微妙なんで言わなきゃわかんないかも。


runa_s


サイドです。さらに背負ってる感がつよまりました。


runa_b


バックショット。
みごとにファイヤーボールですね。
ファイヤーボール就役前のテスト機体って感じ?

これからあとフィギュア差し替えて手首ディティールアップしようかなと
思っております。
あ、あとキャノピーの開口部が大きいので中がけっこう見えますね。
見える範囲で手をいれようとも思っております。
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2006-12-24 : topics :
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岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

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