スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電撃ボビーマガジン12月号

電撃ホビーマガジン今月末売りの号に作例2点掲載

d012

大好評のうち最終回をむかえましたマクロスFからクァドラン・レア(1P)
新番組、鉄のラインバレルからラインバレルです。(2P)

クァドラン・レアの方は昔のクァドラン・ローのキットから制作。
作例を気軽に受けまして送られてきたキットをみますと、、
「これ、レアじゃないじゃん!」って、、^^;
ほぼスクラッチなようなことになってしまいやっかいでした。
いちおうコクピット内部も制作。かなり力技でのりきっています。
背中のユニットも木工エポキシパテからの削り出し。
もうデザインナイフでえいやぁ!っと、、、、、
余裕あれば複製で作ったほうが楽ですね。
もちろんちょっと歪んでるんですけど
誌面ではなかなかちゃんと作ってるようにみえるでしょ?

ラインバレルの方はキット紹介のような感じで普通に作っただけです。
すごくパーツが細かく分割されたキットですが組み立て具合はかなり良好。
ヒケ処理など丁寧にすればいい感じですね。
ベースを簡単に作ってイメージモデルとして制作しました。
まあちょっと心残り、、、時間がもう限界ぎりぎりでした^^;
ラインバレルはマンガなど購入しましてばっちり読んでみました。
作例制作時はあまりくわしくなかったのですが
現在はTV放映も始まりまして
ネットでも1週おくれで視聴出来る様になっています。
ラインバレルシリーズは12月末売り号にてもう一回やる予定。
あのすげー強いマキナです。
今度は単品でしっかり作ってみようかと計画中。
いわゆるディティールアップ工作ってやつ?
そういえば、そういうのは今までやってないですね、、、、、

WEBの方、最近作例などアップしてないんですがこれもやらないと、、、
リニューアルする予定だったのにまったくやってません^^;
どんどんたまってちゃって困ってます!
スポンサーサイト
2008-10-25 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。