スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AFS Mk.I レビューその2

AFS Mk.I 基本塗装終了~デカールまでいきました。
この後、ウェザリングや色の調整などの予定

afs002

基本色はCGIクレオスの
RLM02グレー(60)+ミドルストーン(21)+ホワイト(1)
(数字はメーカーの色番号)
フィルタリングをハンブロールエナメルの
110(デザートイエローっぽいやつ)96(ミディアムブルーっぽいやつ)
33(マットブラック)
でかけています。

afs004

腕や足首にパイピングを追加。1mmのコードです。
ここはキットにポリパーツでいいのでつけておいて欲しかったなー
初めてこのシリーズを手に取った方にもわかるように配慮が欲しかったです。

afs005

背中を上から。改造したとこの隙間が好きです。
一個くり抜いて使用済みという表現もいいですね。

afs003

足のパイプははうちで売っています精密2mmスプリングパイプを使用。
スプリングパイプがリアル、などと言う気はまったくありませんが
昔の日東キットにこの金属製のスプリングパイプが入っていたときの
衝撃が忘れられませんのでこっちが好きです。
当時、田舎ではこんなの買えませんでしたしね。
子供のころコミックボンボンとかでモビルスーツの動力パイプをスプリングに
交換してるの見ていいなーとか思ってました(笑)
グフのヒートロッドをハンダで作るとかありましたね、、、
ハンダ線ってどこに売ってるの?って感じでしたが^^;

afs001

ノイスポッターをころがして撮影。こんな感じでしょうか?
このまま作りこんでジオラマにしてもいいかなーって思ってます。
あと気になってるのはデカールの段差処理で部分的に研ぎ出ししたいなというのと
フィギュアはスクラッチしたいかな?
ウェザリングはベース作ってからでもいいかな。
いつの日か完成してどこかでご紹介できるかもです。期待せずお待ちを。

スプ2008

今回も使用しています、精密パイプスプリングを在庫分のみ通販いたします。
WFで15cm4本で500円で売っていたものと一緒です。
直径2ミリ長さ150ミリのオーソドックスなものですが
線径が0.2ミリとなっております。
日東から出てましたMa.k.(旧SF3D)キットに封入されていたものとほぼ同じです。
500円単位だとちょっとしんどいので2個1000円(8本)単位でお願いします。
1本でAFS1体分とれます。
お一人様5セットまでで。送料はいくつでも100円均一。
クロネコヤマトのメール便でお届け予定です。
お支払いは銀行振込のみ。
お届けはお振り込みから3日~7日ぐらいです。
以下のフォームからどうぞ。追ってご詳細のメールをお送りします。
在庫分のみなので売り切れの際はご了承願います。

すみません、売り切れました。9/6

その他、ご質問などは左横メニューからメールでどうぞ。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
2008-09-05 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

