
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャラホビ2008

今日はキャラホビ2008に行って参りました。
早めに出るかーと思いつつ早起きしましたが、
昨日組んだAFSでブブンドゥーしてたらすっかり遅く;
海浜幕張の駅まではうちから約2時間、、、
到着したらもう1時でした、、、、

キャラホビ01

海浜幕張の駅のホーム。広いですね。
この辺りの町はなんかきれいな感じです。でちょっと静かな雰囲気?
遠いのでよっほど用事がないかぎりこないとこです。
今日はもう招待券もらっちゃたし、どうしても見なきゃいけないものがあって
しかたなく、、、

駅からちょっと歩くと幕張メッセ。
記帳させられて中に入ると、、、

キャラホビ02

人多い!!!!まじ多い!
もうお昼回ってるのにこんないるの?しかもなぜか女の子多いです。
すごいなと思いつつ歩いていると、ああなるほどなと、、、
あちこちステージがあってイベントやってるんですよ。
そこに声優さんが来てるんですね。イケメンの声優さん出てくると
「キャーーーー!!!!」
と大歓声。ほんとすごい。
女性の声優さんよりだんぜん男性の声優さんのほうが人気みたいですね。
これが噂の腐zy、いやなんでもないです。

各ブースではメーカーさんの新製品などが展示してあり、
射出成形機が持ち込まれていて実演やってたり。
自衛隊のブースがあって宣伝してもいましたね。
ジープやバイク(詳しくないで名前知らない)の本物が展示してあったりナイス。
よくを言えば演習後、洗車しないでそのまま来て欲しかった、、、洗いすぎです。
で、なぜかカモフラのテントの前に椅子が並べてあって小ステージが
作られてまして兵隊さんとお客さんに見守られてアニメ声の女の子が歌ってました。
おまえらいいのかそれで、、、、

レポなどは他のサイト見た方がいいですね。
写真とかとくに撮ってないです。
知り合いの中では戦闘同人のながと氏のblogが詳しいです。

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

撮影禁止のプレートまで撮ってあってなんとも豪気な、、、
ちなみにこの中にあるザ○○○クは前自分が作ったやつです。意外でしょ?
ミキシングビルドなとりあえず試作ですがこの辺までリリースあるといいなぁ。

2時間ぐらいうろうろして用件済みましたら帰宅。
この距離だと移動中は雑誌なりなんなりないと耐えれないですね。
電車で移動するのがほとんどですので本読んだり、
最近では携帯機にチェックしたいアニメをmp4で保存しておき視聴したりなど
少しでも時間を有効利用するように心がけています。

9月はちょっとタイトな締め切り多くて大変かも。
ではまた!
2008-08-31 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

