スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋葉探索

月曜の話なのですが広島からきてる友人を連れて秋葉探索!
自分自身もほとんど来ることがないのでほんと観光です。

WFとかメールとかで
「岩井さんの作品いっぱい飾ってありましたよ」
とよく聞いていたのですが
まだ一度も足を運んだことがなかったスーパーモデラーズにいってみました。
というかここが出来てから秋葉にいったこと自体がなかったですね、、、
店内は広く、ショーケースもたくさん!材料も充実!いいなーここ。
ショーケースはどれも撮影禁止なのですが
「自分の作ったやつ撮らせてもらえませんか?」
と店員さんにお願いしたらOKもらえましたので画像ありで書きます。
普通は撮っちゃだめですよ。おこられます。

スパモ1

入り口向かって右のでっかいショーケースにいきなり自分の作ったやつが!
電撃ホビーマガジン6月号掲載のダイゼンガー&馬ですね。
こんなどーんと置いてあるとうれしいなぁ。
本来のダイゼンガーとはかけ離れてしまっているのですがこういう風に飾るのには適していたかも。

スパモ2

その逆の左のショーケースはMa.k.横山宏氏作品!
現在、Ma.k.フェア開催中です。今回展示されている作品は初期のも+ウェーブAFSといった感じ。
ドールハウスとかグラジエーターのオリジナルとか、もうたまりませんね。
もう見に行かれた方も多いかな?

スパモ3

店内奥のほうのショーケース。ザブングルやゾイドなど。
こないだ作ったダッガータイプ、下にゾイドオルタナティブゴジュラスがあります。
サエキコウイチ氏のギャリアとクラブタイプも展示があります。
あ、ダッカータイプの画像をworksに載せて欲しいと2名の方に言われております。
すみません、のんびりお待ちを、、、

スパモ4

上のショーケースの裏はジオラマなどが。
ハイコンプロをつかったガンダム08小隊のジオラマがあります。
その横は鳥山とりお氏のジオラマが。
別冊のほうに乗ってましたザクのジオラマはほんとすごい!一見の価値ありです。

その奥には小林誠氏の作品群もありましてほんとみどころいっぱい。
展示品が多いお店っていいですよね。
基本的に電撃ホビーマガジンに掲載されたものが順次展示されておりますので
置きっぱなしということもなく随時入れ替えがされているようです。
自分の作ったものもこれ展示しますとかいちいち聞かずに勝手に運んでもらってます。

ぐるっと見て回ったあと、ずっと欲しかったけど近所で買えなかった「ハイパーウェポン2008」を購入。
ここで買うとポスターがついてきてちょっとうれしいです。
店にいたのはちょっとの時間ですけどとっても満足です。
模型制作実演ブースとかも完備されてますので自分もなにかさせてもらおうかな?
いや、自分じゃ人あつまらないかな、、、、かっこわるいな(笑)

そのあとはゲーセンいって「戦場の絆」を初体験。すごいですね、これ、、、
初心者には敷居が高い感じなのですがゆきおボムがハードなプレイヤーなので指導してもらいました。
これどっぷりいったらお金すっからかんになるなぁ、、(笑)
ではまた!

スポンサーサイト
2008-08-05 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

