スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WF2008夏終了!ありがとうございました。

WF2008夏終了!おつかれさまでした&ありがとうございました。
ニュースなどでとりあげられてますが無事終了とはいきませんでしたのが残念。
事故に巻き込まれた方はほんと災難でしたね、、、、
WFはなんとか東館を割り振っていただきたいなぁーと思います。

SUS4SYSTEMは持ち込んだ大量の商品も順調に出まして大盛況!
ほんとありがとうございました!
完売しない量なはずだったのですがローパーのみ完売。
一緒にいた二人は「ありえない!おかしいって!」との感想。
まったくローパーのよさがわかってないとは、、、、
一番人気はやはり「悪魔ドルアーガ」!ブルーラインのGILもかなり人気でした。
あとスプリングめちゃ売れました。
このペースなら次回分ぐらいでラストかな?まあ再生産かけてもいいかな、、、

で、今回のWF、なんとゲームの神様「遠藤雅伸」氏がご来場されてたんですよ!
直前まで知りませんでした。RCベルグさんの卓でサイン会をおこなわれた模様。
うちにきてた方がベルグさんのソルバルウを持っていたので教えてもらったのですが
すぐ近くの卓でした。
ここは模型のブログなので知らない方もいるかと思い説明しておきますが
遠藤雅伸氏はドルアーガの塔やあのゼビウスの生みの親!!!
さまざまなヒットゲームを世に送り出しているまさにゲーム界の神様!
日本にウィザードリィを広めたのもこの人。ファミコンにて今なおこれ以上のものは
ないといっていいかもしれない移植をされました。
ウィザードリィとの出会いがファミコン版だったという方は私をふくめかなり多いはず。
あと名作いただきストリートにも関わってられたりなにかとすごい方、、、

で、ふと気がついたらうちの卓の前に遠藤雅伸氏が!
速攻で話しかけまして写真をとらせていただきました!

111
遠藤雅伸氏と大喜びで満面のゴリラスマイルを浮かべる私(撮影:ゆきおボム)

まじ感動です。遠藤さん手がでかい!
ドルアーガを「よくできてるねー」とほめていただきうれしい!

222
サインをしてくださる遠藤雅伸氏(撮影:ゆきおボム)

飾っていたドルアーガのポスターのPOPに
「なんか落書きしていきましょうか」とサインを!
荒い画像の物をプリントしただけのものだったのでちょっと恐縮です;
再販分のポスターそのものを持ってきておくんだった、、、、
ちょっと緊張してしまいましたね。だって私らの子供のころのあこがれの方ですよ。
一緒にいた広島の友人、ゆきおボムもびっくりです。
少しの間でしたがお話もできて大満足!ほんとにありがとうございました。
そのうち完成品のほうをおとどけさせていただきたいと思います。

こちら遠藤雅伸氏の公式ブログ
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog

こんな感じで大満足のWFでした。終了後はゆきおボムと飲みに。
お台場で飲む予定だったのですが、あまりに寝不足なのでこのまま飲むと
家にたどりつけそうになかったので国分寺まで移動してから居酒屋に。
ちょびっと飲んだらふらふらでした。
これ書いてる今日はこのあと秋葉に観光に行きます。自分も1年振りぐらいかな?
はじめてスーパーモデラーズに行こうかと思ってます。
ではまた!
スポンサーサイト
2008-08-04 : topics : トラックバック : 1
Pagetop
秋葉探索 «  ホーム  » Q4グラジとKOARAさんロボバト紹介!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ワンダーフェスティバル2008】1/144ソルバルゥ・サイン会
 もう終わってしまったのだが、8/3(日)に東京ビッグサイトで行われた「ワンダーフェスティバル2008」で、ガレージキットを作っている友達が「ゼビウス」のソルバルゥを販売すると言うので、ファンサービスとしてサインを書きに行ってきた。このブログで事前告知しなかった
2008-08-06 09:11 : ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

