スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメドルアーガ

今期から始まりました新アニメ「ドルアーガの塔」
自分がガレージキットを作っている原作から80年後の世界でのアニメ化です。
昨日は第3話でした。
放送局が限られてますので見られない方も多いかもしれませんが話題になってますね。
第1話はかなりぶっとんだおちゃらけパロディが放送されたので
見られた方はかなり面食らったかもしれません。自分もひっくりかえりました。
これ、試写会などではだまって2話を流すなどして準備されてたようです。
今のネット社会ならではの作戦ですね。あっちこっちで「ふざけんな!」の声が、、、、
こうやって煽っておいて、2話からが本番の開始のようです。

アニメドルアーガ01

2話からはなかなか王道路線を感じさせる展開となってます。
2~3話でパーティを組んで伏線が張られて4話からはいよいよ塔頂開始!
ドルアーガの呪い?ギルガメス王の真意とは?
自分、期待してたよりずっと面白くて楽しみにしています。

アニメドルアーガ02

ギルガメスとカイが悪魔ドルアーガと戦ってから80年後のお話なので
ギルガメスは国王となっていまして、もちろんおじいちゃんです。
カイは設定の年表ではたしか病死したことになっていたような気がしますが
はたして、、、?イシターの巫女が病死?
(いや、失踪でしたっけ?年表みつからないな、、、、)
公式サイトはこちら。放送局のチェックなどはこちらでどうぞ

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

こういったファンタジー系の作品が出るのはうれしいなぁ。
ストイックな感じの剣と魔法のお話ってありそうで少ないですよね。
毎週、次回放送時までならネットTV「GyaO」でも視聴できます。
Macは非対応ですが放送されてない地域の方、見逃した方はこちらでどうぞ。

パソコンTV「GyaO」

3話から観てもぜんぜん平気だと思います。
あ、無料ですが登録が必要です。
なかなか解除できないメール広告ががんがんにきますので捨てアド推奨です^ー^;
Win持ってない!放送もしてない!って方は消されるまえにニ、、いや、なんでもないです。

あと横のメニュー「Works」に作例画像を「1/35ギャロップ」など5作例ほど追加。
よろしかったらご覧になられてください。
ちょくちょくアップしていかないと溜まってしまってやっかいなのですが
画像えらんでリサイズしてとなかなか手間で、、、
画像も大きくも多くもないけどよろしくお願いします。
ではまた!
スポンサーサイト
2008-04-19 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

