スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メモリアル

gel


ゲルググ買ってきました!ひさびさにガンプラ購入!
取引先に出かけた帰り道、ちょうど秋葉原を通るのでちょっとに行ってみよう。
どこで買ったら安いかを聞いてから出発!ヨドバシカメラを教えてもらいました。
で、とことこ歩いてすみやかに発見。
おもちゃ売り場へエレベーターで向かいます。

すげえ!!なに!?このでかい店!!!

エレベータをでたらガチャガチャが100台ぐらい???
反対の通路までならんでいました。
プラモデル売り場にいったら平積みで自分の目線以上の高さまでガンプラ!
しかも店は超キレイです。なんかおしゃれな感じ。
おどろきましたね、、、これが都会か、、、

目当てのゲルググは超山積み。割引で1100円でした。安い!うれしい。
この1/144ゲルググってうれしいですね。あんなにいっぱいガンプラあるのに
普通のゲルググってほとんどない。
一番最初のやつを当時に買ったのですが子供心にも「なんかちがう、、薄い、、」ってな感じでしたので今回のは満足です。
あ、そういえばMSVのゲルググキャノンはよかったですね。腕のジャバラがリッチな感じがして大好きだったです。

実際、ゲルググかっこいいか?と聞かれたら困ってしまうんですが、
こういうのってもう思い出ですよね。子供のころに見た記憶が美化されちゃってて形うんぬんではなくなってるような気がします。夢を買ったわけですね。

でもこのシリーズのパッケージだけはいただけないです、、、
いままでも他の物をMG誌で見て、「あ、これいいじゃん!」って買いにいったことがあるんですが、
パッケージみて「、、、」って買うのやめたことが多数。
なんかあのパッケージ、現実に引きもどされるんですよ!
わくわくして買いにきてパッケージを手に取った瞬間、

「う!俺、いい歳こいて何買ってんだ!???」

って、、、、
もう少し夢見させてくれるパッケージにしていただきたいとこです。

で、買って来たらさくっと組み上げちゃいます。
盾の裏はさすがに黄色ではなんなのでエアブラシでグレーに。
マスキングとかめんどうだったのでそのまま吹き付けて黄色のふちの部分だけ
削り落としました。
黄色の整形色はかなり透けますんで少しくすんだ感じになっちゃったです。
あと肘の可動部分の切り欠きが大きく、気になったので同色ランナーの
プレート部を切り抜いて接着。昔っぽくなりました。
でも肘まったく曲がらなくなります、、、
肩部分が少し胴体から離れてる気がしましたので接触する部分を切り落として
1mmちょっと近づけました。

あといじりたいなーって思ったとこは肩の球状のとこを一回り大きく、
胸の張り出しを1mm~1.5mmボリュームダウン、
足の甲を足の動きに添う感じに、
各関節ブロックをいっぱいまで大きく、
でも上記をやっちゃうと大仕事になっちゃいそうなんで思うだけにしときます。



スポンサーサイト
2006-10-14 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。