スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドルアーガポスター復刻!&近況

ドルアーガの塔の話題なんですが以前ここでも書いた当時のポスター。
オークションではほぼ取り引きもなく数万円の値をつける代物だったんですが
なんとこのたび復刻販売が!

エンタシス ファクトリー
http://www.enter-sis.com/factory/shopping.php?itemNr=37

dorua-gaポスター


おお、なんとゼビウスのポスターまで!
これはうれしいです。速攻でぽちっちゃいました。
ドルアーガのほうはWFに持っていって飾っちゃおうかな?
大きすぎでじゃまかな?
こういうの好きな方、ぜびぽちっといっちゃってください。
ここの会社さんにはこのままドラゴンバスターとかメトロクロスとかの
ポスターも復刻していただきたい。
第二弾の用意もあるみたいなんでものすごく期待してます。
あ、ドルアーガのボードゲーム復刻リクエストしておこう!

先日、ついにドルアーガのキャライラストの件でご協力いただける方から
メールいただきました。
しかも自分が別件で見ていたブログの管理人さんというサプライズ。
いやーうれしかったです。これでどのキャラクターも作れます。
しかもゲームブックというなかなかマニアな趣味が一致。
Ma.k. ドルアーガの塔 ゲームブックとどんだけ趣味かぶってるんだと、、、、
こういう繋がりができるのがwebのいいとこですね。
これで2008夏のWFには悪魔ドルアーガをリリース予定です。

自分、ファンタジー系が大好きなんですがその根幹に
火吹山の魔法使い」というゲームブックがあります。
雰囲気がすばらしく、挿絵(ラス・ニコルソン画)が超一級。
こちらもちょっと前に復刻されていますので興味がおありにある方はどうぞ。
昔、ログインで横山先生が連載されてました「竜の時代」のなかにも
記述がありましたね。
ちなみに自分は小学生のころ購入したものをいまだ大事に持っております。

ちょっと近況も書きますと今月前半は忙しかった、、、、
通常の仕事に加え急な作例を2点。
座ったまま1時間だけ寝て作業続行とかそんな生活でした。
前に書きました「旬の物」1点、「ゾイド」1点と
今月発売の電撃ホビーマガジン誌に掲載です。よろしくお願いいたします。

あとプレイステーション2用のゲームソフト、
KONAMI「GuitarFreaks & DrumMania V3
のジャケット用のプロップを制作したんですがこの記事が
今月発売のモデルグラフィックス誌に掲載されるようです。
というのも今売ってる号に予告が出ていて掲載されるの初めて知りました。(92p)
こちらの方も零戦のおまけでよろしくお願いいたします。

こないだ発売された
電撃ホビーマガジンブックス「ガンダムモデルズ」MGザクVer2.0
を購入いたしました。
この中にMa.k.や飛行機系で有名な 鳥山とりを氏 の作例が!
これはすごいです!1980年代のテイスト全開の逸品!
この本は購入して損なしって言っちゃいたいぐらいです。
とりを氏のブログでチラ見できますんでぜひ。

【取説通りにゃ作りません】
http://toriwo.blog85.fc2.com/

ちょっと長くなりましたがこんな感じで。
次は雑誌発売日ごろになにか書きますね。ではまた!
スポンサーサイト
2007-10-14 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

