スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アーマーモデリング10月号

スクラッチ特集と聞いて「月刊アーマーモデリング」誌を買ってきました。

作図の基礎やプラ板加工の基礎の紹介、
そして3輛のスクラッチモデル!(しかもいさぎよく塗装なし!)

自分は図面とかはいっさい引かないほうです。
たぶん性格的にむりでしょうね、、、、
まあ作っているものが架空のものがほとんどですから。
実際あるものの縮尺模型となると図面引いたほうが圧倒的によさそうだなぁ
とは思います。架空のものでもほんとは引いたほうがいいのかも、、、
そんなもんなんで今回の記事などとても面白いです。取り入れてはみたいですね。

車両のこととか自分はぜんぜん知らないのですが、
この「ファイティングモンスター」ってすごいかっこいいですね。
最後の重戦車ですか!大迫力です。
なんかもうSFって感じもしますね。これほしいなぁ。

で、芦野さんが「JS-7」をスクラッチされております。
これぶったまげますね!すごい!
転輪もキャタピラも作ってあります。キャタピラ、一枚ずつ複製って、、、
転輪も片面7枚で14枚作ってあるし、、、すさまじい根気と技量です。
多穴式のマズルブレーキとかめちゃくちゃしんどそうです。
戦車のスクラッチって同形の車両からの転用、改造が多いと思うのですが
もうシャーシもなにもかも軒並み作り起こしです。ほんとすごいなぁ。

その他、新製品の紹介などもくわしく載っており読み応えのある号でした。
うわさの新興メーカー、ホビーボスからリリースの「T34/85」は買いたいですね。
これで1/48とは、ぜひ実物を組んでみたいとこです。


スポンサーサイト
2006-09-15 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。