スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近況

おひさしぶりです。
すっかり更新さぼってしまって、見てくれている方申し訳ない!
いろいろとありましてけっこうぐったりです、、、、、

近況を書きますと
電撃ホビーマガジンさん今月号で作例2点掲載。
ゾイドオルナタティブ5回目で「シールドライガー」
今回のみタカラトミーのポップアップキットではなくコトブキヤ製の
プラスチックモデルを使用。
前4点とは作った時期がちがい、ゲームのほうのCGが完成してからの
制作です。
何色といえないようなあやふやな色の出方がいい感じではないでしょうか?
たてがみや足にあるブレードの部品を上を使わずにつけたんですが
これがなかなか評判いいです。キットをみたときからこのほうが
おもしろいなぁと思っておりました。
2pですがこのゾイドの担当さんの写真の取り方大好きです。
はったりのきいた構図といい、影の作り方といい自分好みです。!

今回でこの連載最終回なんですが本来全5回の連載終了で
ゲーム発売となるはずだったのですがゲームの方の発売が秋になっちゃいましたね。
間が空いちゃうので担当さんのほうがなにかやらなきゃなぁと言っておられました。
自分じゃない方でやられるようなので楽しみです。

シールドライガーの前のページはコマンドウルフの作例なんですが
こちらも汚し塗装!ゾイドウェザリングブーム到来か!?
とても丁寧な作り&塗装でかっこいいです。
同じウェザリングでも自分とは塗り方もコンセプトもちがい、見てて楽しいです。
こういった作例多いとおもしろいなぁ~と思っております。

もう一点の作例はシーエムズコーポレーションのパトレバー完成品トイを使用しての
ジオラマです。劇場版の1シーンを再現したもの。
ちょっといろいろと反省点がのこります、、、途中写真のほうがおもしろかったり、、、
劇中にひっぱられすぎてるってのもありますね。こういったやつはむずかしい!
精進いたします。


ここに書きませんでしたが先月号はバンダイのハイコンプロ「ザク」を使用しての
かんたんビネット。先々月号はゾイドオルタナティブで「レッドホーン」が掲載されて
います。レッドーホーンはもともとサーベルタイガーと同じく曲線を使って帝国側は
こう、といったように作りたかったのですが曲線はやめてくださいと指示がありまして
非常にこまった代物です。
「なんでーー!?」
とか思ってたんですがどうやらゲームのほうで
いままでの共和国VS帝国の図式がなかったようで
同一軍の使用になるみたいです。

自分の連載分おわったから書いときますがCGの方の武器の取り付けはないですよね(笑)
最初つくるときゲームだしまあ交換できるように、と背中に取り付けで
各種種類を作ったんですがその辺はいかされなかったなぁ、、、ちょっと残念。

あと書いとかなきゃなのが今月売りのアーマーモデリングの巻頭にある
ニューキットインフォメーション。
元ガンク店長、芦野誠氏による新メーカ「ブレイブモデル」の新製品
「60式無反動砲B型」が紹介されております。
シャーシなどはレジン製、ディテールはホワイトメタル。アルミにエッチング、
キャタピラはインジョクション!なんかすごっいハイブリットモデルです。


b05



これはかっこいいですね、、、
予価15000円でWFで発売予定のようです。HPでの通信販売もOK。

「ブレイブモデル」
http://bravemodel.blog113.fc2.com/

ブログのテンプレートがうちといっしょですがよろしくおねがいします。

SUS4SYSTEMのWF情報なんですがこの記事が長くなったのでくわしくはまた次回に。
以下簡単に紹介

卓番は「A23-11」なんか前回と同じあたりです。
今月号のMGに書いてありますが/35メドゥサは販売しております。
再販ってかいてありますが別に再販ではないですね、、、、
通販がちょっと、、という方はぜび会場でどうぞ。
ランスロットは販売も展示もございません。
あとキャラクター物再販&新作にくわえちょっとしたマテリアルを販売します。
Ma.k.マニアな方におすすめ。
あとMG編集部からもちかえった作例も売ろうかなとか思ってます。

それではまた!

スポンサーサイト
2007-07-27 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。