スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SF3D to Ma.K. 横山 宏 個展行ってきました

横山先生の個展、オープニングパーティに行ってきました。
いやー大盛況ですね!というか初日だけあって人多すぎですね。
作品をじっくり鑑賞したい方は空いてそうな時を狙いましょう。

展示されているモデルはショーケースに納められていますが
かなりの数がありますよ。
今までのSF3D~Ma.k.のオリジナルモデルに加え、
ロボットバトルやログインの表紙を飾ったモデルまで!

自分のこれは!と思ったモデルはログイン表紙(だったと思う)で
作られました、メタルのトンボ、カニ、クワガタです。
昔、見せていただいたことがあったのですが
すっごく精密作られてましてほんと感動いたしました。
Ma.k.がわかってないうちのかみさんと娘も見入っていましたよ。
ましーねんおじさんのいろいろ」で順次画像がアップされるようなので
楽しみにしていましょう。

かなりのモデルが準備されていたのですが残念ながらスペースの都合で
展示されてないものもあります。
作画用のメドゥサ、MK-44宇宙用、クローラー式バトルロボットなどは
ありませんでしたね。ちょっと残念。
クローラーは先生のお宅で「これ作りたい!!!」って猛烈に思いましたよ!
差し替えで展示があるかも、なそうなんで開催日後半にいってみるのも
手かもしれません。

会場ではいろいろな方とお話できて楽しかったです。
ひさびさにオリオンモデルズ&トライスタージャパンの仲田師匠とも
ゆっくりお話できました。
自分、オリオンがまだ東川口にあったころ師匠には大変お世話になっていました。
制作技術などいろいろご指導いただきましたね。
仲田師匠のこれからのご活躍がとても楽しみです。

横山先生の個展開催時期は5/7まで!チャンスがある方はぜひ行かれてみて下さいね!燃えますよ!
スポンサーサイト
2007-04-30 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

