スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WFレビュー

WFも無事終わり、皆様今ごろは購入されたものをながめて
にやにやしているといったとこでしょうか?
基本的に半年に一回の購入チャンスですし、
次の開催でかならず再販されるというものでもないので
買えた方はうれしいですよね。

現在、フッキーチェン師範のサイトでWFレビューが公開中です。
ディラーやってて見て回れない、遠方に住んでて今回は来れなかった、
とかそういった方には大変うれしいレポートです。
フッキー師範、いつもありがとうございます。
サイトの方はこちら

http://www.geocities.jp/nadefu_report/index2.html

「ナデフ流」内の「報告」にアップされております。

で自分のほうでは購入&拝見させてもらったMa.k.キットの感想など
書こうかと思います。

まずは購入しました「euhx2」さんの「1/35 MK.44」

44_01


箱は昔、朝日ソノラマ発行の「ロボットバトルV」(絶版)の単行本の
カットに模型を合成したもの。
うわ、いきなりマニアックですね!そそられます。

でも横山先生がご覧になられて
「む、わしの絵を勝手につかっておる!」
とおっしゃられていました。そりゃいけませんね(笑)
基本的にこういったとこではイラスト使用はアウトですよ。
Ma.k.はWF内のファンの活動にはものすごく寛大な配慮となって
おりますがこういったとこは注意が必要です。

キット内容は非常に満足!「Ma.k.モデリングブック」では
横山先生が制作されていましたのでおなじみですね。

44_02


本体は中空でコクピット内もあり。フィギュア付属。
フェイスマスクは一般的なやつと昔のマニアックなやつの2種が
入っております。画像にはないけど武装もバズーカとランチャーの2種入り。複製はこれ業者ですね。
これで5,000円とはガレージキットとしてはかなりお買い得。
早く作ってメデューサと並べてみたいです。
でもこれいっぱい欲しいですね、、、
遠心機に入れちゃおうかな、、、、、、、、

次は購入された方に見せていただきました
「ファイヤーオレンジ」さんの「1/20 キャメル」
画像はないですけど、、、、
販売面ではかなりごたごたしてしまったみたいですが
内容はものすごいものでした。
精度の高いパーツが山のように入ってます。
気になるキャノピー部ですがクリアーレジンで綺麗にパーツ化されています。透明度高し!
磨き込めばかなりいいんじゃないでしょうか?
WF後の打ち上げで組み上げたものを見せていただきましたが
でかい!ものすごい!
塗装がまだなものだったんですがこれ、がっちり塗ってあったら
オリジナルモデルと区別つかないかも、、、、
重量対策もばっちりで意外なほど軽く仕上がってます。
しかも強度が必要な脚部はネジ止めとなっております。
30,000円と高額ですが金額に見合った、それ以上の出来映えです。
一瞬で完売されたそうなので夏にはまた再販があるんじゃないでしょうか?

で、これも打ち上げで見せていただいたものですが
「KOTATSU kingdom」さんの「1/76 ホルニッセ」
KOTATSU kingdomさんのHPでも見ることができますが、これがすごい!
ものすごく小さいのですがそれに凝縮された密度感がたまりません。
HPの画像で見るのとは大違いで実物は数倍すごいです。
フォルムもばっちり!精度も非常に高いです。
小スケールを長年手がけるM'Oさんも唸っておられました。
パッケージや塗装カードなど周辺にもたいへん気をくばられてまして
まさにWFディーラーの鏡といった内容です。

あともう一点すごいなぁと思ったのが
ディラー名失念(ごめんなさい)「1/20 ケーニッヒスクレーテ」
今回はどこかのディラーを間借りして販売されたそうです。
制作者の方とお話したのですが販売価格を少しでも抑えるため
ご自分で複製されたそうです。
えーーーあんなでかいものを、、、、、
複製をされたことがある方ならそのすごさはお分かりになられると
思います。シリコン何kg使ったんでしょうか、、、、
本体サイズがかなりなものですので足はやはりネジ止め。
自分より若い方だったのですがその熱意に押されました。
今後注目ですね。


自分が見たほんのちょっとの数ですが、
つよく印象にのこったのが上記のガレージキットです。
WFはやはりおもしろいですね。
次こそはもうちょっと余裕のスケジュールで行って
いい体調でいろいろ見たいとこです。

今現在、背中に激痛が走ってましてなんともかんとも、、、、、



スポンサーサイト
2007-02-27 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

