スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今月の近況

先月、間違えてましたけど今月の自分の作例はなし。
来月分でした。来月は2個載る予定です。スケール物とキャラ物で。

それにしても毎日暑いですね。午前中とかエアコン使わないようにしてるんですが
汗でTシャツぐっしょりになってる日もあります。
そんな猛暑の中、先月メタルマックスの作例を作った縁でゲームソフトの方いただきました。
メーカさんありがとうございます。

ドラム缶~おしてもいいんだぜ?

なんと届いたのはファミ通の限定品セット!ドラム缶風スツールに入ってます。
何の連絡も無しに編集部経由で届いたのでダンボール開けたら
このドラム缶が入ってて????になりました。

メタルマックス3はほんと古き良きRPGって感じで最近のゲームはなぁって方におすすめ。
ほんと昔の雰囲気のままですね。で、なおかつ遊びやすい!ここは今風の親切さ。
いちおうエンディグまではやりましたので感想を書くと
序盤はかなり主人公が強く、ああ、携帯機向けのバランスなのかなーって思ってたら
後半に行くにしたがってかなりきびし目の手応えのあるバランスです。
エンカウントやめてーって叫びたくなるような箇所もあり!お約束か?
戦車の改造は実に幅が広く、より深いものとなっていてファンも納得のやりこみ具合でしょう。
あとボリュームは満点です。さくっと終わらせてやるかーって思ってはじめたのに
けっこう時間かかりました。まだエンディング後の要素は手つかずですし戦車も改造不十分。
クロスレビューで10点つけてもいいゲームです!

いちおう不満点も上げとくとソフトリセットは付けてほしかったとか
アイテムのキャラ間受け渡しがもうちょっとスムーズな方がいいとか
火星クラゲの倒し方がてっきり戦車積める船があると思ってた!とか
○○○エンジンの改造方法かなり気がつかなかったよ!とか些細なことです。

遊んでみておもったのは先月の作例、SEはミサイルポッドタイプにしとけばよかった、、、、
基本、箱っぽいやつが多いかったです。奇天烈なのもあるんだけど固定武装だったし。
作ってる最中はゲーム内容はわかんないしこんなのもありかな?
って感じでしたが今だったら箱だな!2つぐらい積んでもいい!
また機会があったら作りたい題材です。次はジオラマだな!スナザメ狩ってるとことか!

ではまた!


スポンサーサイト
2010-08-25 : topics :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

