スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

20093月末売り号作例掲載

久々に月刊モデルグラフィックス誌にて新規作例掲載。

sus4system_1/20ファルケ作例01
モデルグラフィックス誌5月号「Ma.k.1/20ファルケ」

Ma.k.の新製品1/20ファルケキットレビューです。
塗装図の中からインパクトのあるドクロのマーキングの物をチョイス。
フィギュア、ドーリー(台車)、階段はスクラッチです。
黒の機体の表現の仕方、マーキングを筆塗りして研ぎ出しなど
なかなか見所の多い作例に仕上がったと思います。

sus4system_1/20ファルケ作例02

この作例の制作行程の詳細はこのHP左メニューのblogで
複数回に分けてくわしくご紹介します。
毎日だいたい18時ぐらいに更新予定。どうぞご覧にになられて見て下さい.

この記事書いてる時点で誌面のほうはまだ未見、、、、
どんな風に写っているかとても楽しみです。

電撃ホビーマガジン誌の方では作例掲載はありませんが
使用工具のアンケート調査に協力しました。
川口克己氏が使用されてる工具など紹介されてるんですが
気になったのが「時計用ピンセット」
これ使ってみたいなぁ、、、でも現在は販売はなさそうとのことです。
たしかに時計職人用の特殊なものっぽいのでもう作ってなさそうですね、残念。

来月4月は作例掲載はたぶん無しの予定。
blogの方は毎日更新であれこれやってますのでよろしくお願いします。
では、また!
スポンサーサイト
2009-03-25 : topics :
Pagetop

09/3月近況

今年は暖かかったのですが3月に入って冷え込んでます。
自分は寒さにめっぽう弱いできつい、、、、
20半ばぐらいからなんですがどうも冷え性っぽいんですよ。
年とるごとにひどくなってまして
最近では作業するとき膝掛けがかかせません。
みょうにかわいいなw
このとこもういっこblog作って記事書いてました。
ここもいちおうblogサービスなんですが活動報告などで
使ってますから流したくない記事とかあったりで
どうでもいいことは書きにくいんですよね。
なわけであまり役に立たないblog「gori4の日々雑談」
左メニュー上部に追加。
このとこは盛大に「デアゴスティーニ安土城制作blog」になってますけど
あれこれ書いていくのでよかったらお暇なときにでもどうぞ。

今月は月末に雑誌作例が1点。
けっこういいと思ってますのでお楽しみに。
WF2009夏の申し込みが始まっています。
SUS4SYSTEMで参加予定です。よろしくお願いいたします。
ではまた。
2009-03-07 : topics :
Pagetop
ホーム

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。