
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WF2008情報!新作、悪魔ドルアーガ

2008年8月3日「ワンダーフェスティバル2008Summer
東京ビックサイト西館
ディラー名「SUS4SYSTEM」 4階 A03-06

今回のWFの開催は西館となりいつもの東館ではありません。ご注意を!
西館は1階と4階に分かれての開催となります。こられる方は大変ですががんばってくださいね!
SUS4SYSTEMは4階のAブロックに配置となっております。

01
とってもFLOOR 59!!!!
悪魔ドルアーガとハイパーナイトです。
アニメも大盛況のうちに終了をむかえ第2シーズンへの期待が高まる中、
原作「the Tower of DRUAGA」 からの立体化です。

02
新作「悪魔ドルアーガ」レジンキャストキット 全39パーツ ベース付き ¥3,500

ついにラストボスのリリース!
最近では邪神ドルアーガなんですけど昔の表記のまま悪魔~にしています。
腕8本に足4本、さらにアーマーを塗装しやすいように別パーツにしたため
ちょっとパーツ数が多くなっています。顔も別パーツ。
ベースはいつものより二周りは大きいものです。
3500円で申請してしまったのですが次回再販から4000円の予定。ちょっと失敗。
今回お得ですよ!

03
新作「ハイパーナイト」レジンキャストキット 全12パーツ ベース付き ¥2,000

上位ナイト系、59階にも登場する塔の守護者!
ディラーカットでは¥2,500と表記してありますがちょっと値下げで¥2,000に!
悪魔ドルアーガ作るならこれは今回いるだろうとのチョイスです。

04
新作「ローパー」 レジンキャストキット 全19パーツぐらい ベース付き ¥2,000

ここでローパーを申請しているとはまさに神懸かり!
もちろん申請時にはアニメの放映ははじまっておりません!
触手のパーツは多めに入れる予定。アルミ線などで差し込むようにしておけば可動も可!
画像の物はグリーンローパーですが、あとレッドローパーとACローパーを
展示用に制作する予定。ACはリターンオブイシターでの登場ですがやっぱいるかなーって。
マニアだなぁ、、、
とりあえずこのセリフを言っておきます。

「か、かわなきゃらめえええぇぇぇえっ!!!」

05
再販「ギル」「ブラックナイト」「カイ」「ギル最終装備ver,」「ブルーナイト」
各ベース付き ¥2,000


今までにリリースしたものもすべて再販です。
前回早々に売り切れてしまった「ブルーナイト」は今回多めに用意してあります。
新作ふくめどれも数は多め。お昼にきても買えると思いますよ。保証はしませんが、、、
数ってほんとわからないんですよね、、、

神宮寺
再販「探偵 神宮司三郎 胸像」レジンキャストキット ベース付き ¥3,000


ちょっとういた感じになってますがゲームキャラクターシリーズとして
なべぞう氏原型のしぶい胸像。
いま他がドルアーガの塔のみになっていますがもともといろんなゲームキャラクターを
立体化していこうと企画しています。

medo
あと、ながーく売ってます。ロボットバトルV「1/35 メドウサ」¥18,000
レジン製組み立てキット 全52パーツ
(組み立て説明書、ビニールコード、針金、スプリングパイプ、ピアノ線、同梱)
詳しくは左メニューの通販バナー内で

スプ2008
アクセサリー 2mm精密スプリング 4本入り ¥500
線形が0.2mmときめ細かく非常にとりまわしのいいパイプスプリングです。
横山先生が「D3ワークス製のスーツ作るときにとても具合がよかった!」と
おっしゃってくださいました。
D3ワークスのグスタフとかクレーテとかと一緒にどうぞ!
現行のどの市販品よりも曲げやすいです。
ちなみにまだまだなくなりません!

品目は以上になります。
予定していたカルネージハート月影、パンツァードラグーン ブルードラゴン、魔界村アーサーは延期で今回ありません。ほんとごめんなさい!反省してます、、、
今回もよろしくお願いいたします。

あとWFまでにあと2回更新予定です。
KOARAさんの作品紹介とMa.k.憲兵 梅田氏主催のディラー「Q4-store」の宣伝になります。
ではまた!
2008-07-25 : topics :
Pagetop

空想科学読本6発売

kuusou

現在、『空想科学読本6』メディアファクトリー様より発売中
¥1200です。

今回ちょっとしたご縁でこの本の表紙の背景のオブジェの制作を担当しました。
手前のフィフュアはなんとあのイラストレイターのモリナガ・ヨウさん。
ずっとこのシリーズの表紙を立体物でご担当されているそうです。
初めてお会いしたんですが(MG編集部で御見かけしたことぐらいはありましたが、、)
ほんとあのイラストのまんまな気さくな方いいでした。
しゃべる量もあのまんまな感じです、、、、すげえ。
モリナガ・ヨウさんの作られるフィギュアは暖かみがあってとてもすばらしいです。
制作はたしかファンドだったはず。20cmぐらいのものです。
あやしい博士と助手、、、金髪ハイヒールボインのお姉さんとはまさに王道!
ちょっと踏まr、、、、、いやなんでもないです。

自分は背景制作でお手伝いって感じだったのですがクレジットもしていただいてて
感謝感激です。
本の内容は漫画やSFなどの疑問をおもしろおかしくかつまじめに科学するといった感じ。
見本誌を今日いただいたのでこれから読みます。
興味ある方はぜひ本屋さんで手に取ってみてくださいね。

背景のプロップということなんであまり写るもんでもないんですけど
こんな感じで作ってます。
くうう01

ベースサイズは1mX1mぐらい。下がたわんでいるのは仮置テスト中の画像のため。
上に配置されている小物はすべて置いているだけで移動可になっています。
撮影の現場でご都合のいいようにどうぞってことですね。
こうしておけば使い回しもできますし。
下が透明アクリル板で光を当てれるようになっています。
モニター類はハメ込みでということで青に塗ってあります。
物として完成させるのではなく、写真におさめて完成するといったものなので
なかなか難しい、、、
が、楽しいお仕事でした。

で、近況としましてはWF準備中!あとちょっと!
25日ぐらいにガイドブック発売かな?それまでに画像だせるといいな、、、
ほかにも書きたいこといろいろあるんですけどまた次回に。
ではまた!
2008-07-18 : topics :
Pagetop
ホーム

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

