スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テストショット到着

mt1


業者様より量産品のテストショットが届きましたので
すぐさま組み立ててみました。
遠心と真空の2通りで注型されています。
画像のテストショットは白に近いかんじのベージュの成型色ですが
製品のほうはもう少し茶色がかったアイボリーにしてもらってます。
メカのガレージキットではおなじみの色です。

mt2


作例の状態から頭部カウルの側面のアクセスパネル(?)のモールドは
コトブキヤ製のメドゥサのモールドに近い感じのものに変更されています。
頭部、後ろの面を新たに分割、モールドが追加されています。


mt3


変更されたフィギュア部。ヘッドが別パーツになっています。


mt4


ハッチは開閉選択式。オープンの場合は固定用のパーツを二つ使います。
ハッチ内部には簡単ながらモールドを追加してあります。


mt5


画像をアップしてはいませんでしたけど底面のディティールも追加しておきました。

というか、成型色薄くてスミ入れしないと見えませんね、、、
いそいで撮りすぎました。
あとで画像を差し替えるかもしれません。
とりあえず成型品上がってくるとうれしいですね!
とてもきれいに注型されています。
業者様にスケジュールのほうお聞きしたとこ、お届けのほうは
15日、日曜ぐらいになりそうです。お申し込みのされた方には
お届け前にメールのほうをいたします。
もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト
2007-03-27 : topics :
Pagetop

模型誌情報

今週は24日が土曜なので関東の一番早い所なら今日に25日発売の
模型誌が出てますね。
模型屋さんとかだと本屋さんより早いですよね。
地元に住んでるころは書店だと27日とかだったですよ、、、
模型問屋ルートで仕入れている模型店ならなんとか25日でした。

「モデルグラフィックス誌」ではこないだ書いたとうり
「ロボットバトルV 1/35 メドゥサ 」が掲載されております。

medo


このHPにのせてる完成見本とは別の塗装バージョンです。
ひさびさに油絵の具とかも持ち出して塗ってみました。
写真、構成は「Ma.k.番頭」さん。
どんな風に仕上がっているのか、自分もまだ見てないので楽しみです。

先月からお世話になっている「電撃ホビーマガジン誌」では
ひきつづきゾイドオルタナティブで、今月は「ディバイソン」です。
このシリーズ、賛否両論入り乱れてますね。
好き嫌いが大きく分かれると思います。
ここ最近のゾイドの流れをひっくりかえしている企画なんで当然な気もします。
気に入らねーって方もひとつ、こんな作り方する人もいるんだーぐらいで
おおらかに見てやってください。
自分としては1980年代のゾイドリバイバルな感じでやっております。
気にいられた方はひとつ、アンケートハガキでも出していただけると
とってもうれしいです。

ガレージキット、メドゥサ通信販売の方まだまだ受け付けております。
左横の画像クリックで詳細ページにいきます。
よろしくお願いいたします。
2007-03-24 : topics :
Pagetop

お知らせ3/20

書き忘れていたのですがメドゥサの生産のほう
販売分の注型は専門業者様にお出ししております。
テストショットが届きましたらこちらのほうに
アップいたしますね。

自作遠心機で試作品を作ってみたんですが
自分の力量ではとても及第点におよばないと判断しました、、、
遠心機の仕組み自体は個人レベルではかなり完成されたものと
思うのですがやはり型作りがポイントですね。
パーツ配置、ゲートの回路の設定など、まだまだ経験値がたりない
模様です。

現在、ご注文いただいた分の生産のほうスタートしております。
お手元にとどくまでいましばらくお待ちください。

ご予約の方はまだまだ受付中です。よろしくお願いいたします。
2007-03-20 : topics :
Pagetop

お知らせ。

多数のご予約、ありがとうございます。
日曜まで受付分はすべてご確認メールのほうをお送りしました。
もし注文されたのにメールが届いてないお客様がいらっしゃいましたら
なんらかのトラブルが考えられます。
左メニューのメールでご連絡ください。

多かったご質問で
「ロボットバトルVとはどういったものですか?」
というのがありましたので
「ロボットバトルV」の概略を書いたコーナーを作りました。
簡単ですがどうぞ。

「ロボットバトルVとは?」
http://members3.jcom.home.ne.jp/sus4/medusa/index2.html

追記です。
よくあるお問い合わせで、ご入金日がおくれるのですが予約できますか?
というのがありますが、
いつぐらいというのを書いていただければ大丈夫です。ご予約できます。
発送はご入金があってからになります。

携帯のみで所有PCがないのですがという場合は携帯のメールに必要事項を書いて送っていただいても大丈夫です。
注意事項(発送など)必要事項(メールフォームに記載)の欄は他の場所の
PCなどでご覧になられておいてください。
その場合のアドレスは左メニューのものをご使用ください。

よろしくお願いいたします。
2007-03-19 : topics :
Pagetop

1/35 メドゥサ通信販売受付開始

SUS4SYSTEMガレージキット
1/35 メドゥサ ¥18,000
WEB通信販売の受付を開始しました。よろしくお願いいたします。
左の画像クリックで申し込みページに入れます。

me01


Sale to foreign countries can do an application here.
Thank you
http://roboterkampf.com/phpBB/viewtopic.php?p=32#32

これを書いている現在、まだ少ししか時間たってませんが
多数の申し込み、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ申し込みだけでメドゥサを売ってもないんですが
その他の書き込み欄にやたら次のリリースのリクエストが、、、、、
一番人気は「1/35でランスロットを」というものですね。
できるかぎり皆様の声を取り入れた活動をおこなっていきたいので
いろいろ書いてくださってけっこうです。
すべて検討していきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

3/18追記
詳細ページなどの画像を差し替えました。
けっきょく黄色のラインを入れてみました。

mk44


あとeuhx2製の1/35MK44とのショット。
ちょっと仮組ですが作ってみました。ついでにあまった黄色をぺたぺた。
装甲服と4足戦車って感じのこの対比が気に入ってます。

"MK44" made by euhx2.
It is event-limited product.
2007-03-18 : topics :
Pagetop

メドゥサ詳細

1/35スケールレジンキット 

「ロボットバトルV メドゥサ」 販売価格¥18,000

WEB通信販売およびイベント販売限定品

めど



見本の方アップいたしました。
左横のバナークリックでどうぞ。

I cannot perform sale to foreign countries.
However, an MA.K. fan of a volunteer performs sale to foreign countries.
Please already wait for a while.
Thank you


シンプルな塗装の物を大急ぎで一個制作しました。
最初は赤ラインとかひいてたんですが、結局とりやめて単色にしてます。
ちょっとバランスとる時間が、、、、、
使用しているのはWF展示時の試作段階の複製品なので
製品版と一部ディテールなどがちがいます。

WF展示してあった塗装バージョンはがっちり塗り込んで
今月末、発売のモデルグラフィックス誌に掲載されています。
誌面を担当しているのはもちろん「Ma.k.番頭さん」
乞うご期待です。どんなページになっているんでしょうか?自分も楽しみです。

お届け日時なんですが、
すいません、月末には間に合いそうもありません。
4月上旬にはお届けできると思います。

メドゥサ、全パーツ数は少なめの52パーツとなっております。
これは別にへらしたわけではなく、
WF展示してあったバージョンは47、8パーツだったのでちょっと増えてます。
少ないパーツでいかに見せるかというのにも
こだわった原型にしました。
完成見本を見ていただければそんな単調に見えないのではないかと
思います。改造など、まったくしてない状態ですよ。
かなり簡単に組み上がるよう調整してますので、ガレージキット初心者の方にもおすすめできます。

組む時間は浮かせて、ディテールアップや塗装に力をつぎ込んだほうが
だんぜんいい作品に仕上がると思うんですよ。
このメドゥサはキットなわけで、ただの素材だと思っています。
購入される方にぜひ組んでいただきたいです。
積まれる方も積む前に仮組だけでもやってみてほしいですね。

予約申し込みは16日からとなっております。
週末承った分は、ほぼ初回生産分でおとどけできると思います。
皆様よろしくお願いいたします。
2007-03-16 : topics :
Pagetop

お知らせ

SUS4SYSTEMガレーキット「1/35 メドゥサ」の予約申し込みを
3月16日(金)PM10:00より受付開始します。

初回は受注で生産いたしますので購入希望される方は
どうかご協力をお願いします。
販売金額など詳しい内容、画像などは受付前にはアップいたします。
よろしくお願いいたします。

掲示板を設置しておきましたのでご質問などありましたらどうぞ。
メールでもかまいません。

メドゥサの名前の日本語表記なんですが
メデューサ?メドューサ?メドウサ?
自分でもよくわかってなかったんですが
アディダスマンガフィーバー、レミニに掲載されたバンドデシネに
「メドゥサ」と書いてありました、、、、、
以後、メドゥサで統一いたします。

修正途中の画像ですがフィギュア部です。

フィギュア


フィギュアヘッド部を別パーツといたしました。
F16戦闘機のように寝そべったような形で搭乗します。
1/35フィギュアは作ったことなかったんでかなり困ってたりします。
しかも女性ですしね、、、、、

本体の販売価格を抑えたいので今回はやりませんが、
要望があれば超絶うまい原型師さんにたのんで別売という形で
ハンナ中尉を作っていただこうかなぁとも思ってたりもします。

整備兵とかも欲しいんですよね、、、、ジオラマ作りたいです。
2007-03-13 : topics :
Pagetop

只今準備中

WFが終わりましてはや一週間。
しかし自分はまだ作業のまっただ中です、、、、、

「1/35メドゥサ」のほうなんですが、先週は塗装見本を仕上げました。
WFで展示したものを時間をかけてじっくり塗り込んでおります。
こちらのほう、公開は今月25日前後になると思います。
余裕あれはもう一体違う塗装で仕上げたいとこなんですが、、、
ちょっと無理かな?

原型のほうは現在修正中です。
自分で複製&制作してみていろいろなことに気づきました。
ああ、これじゃ量産時に障害になるな、、とか
これでは組み立てが難しい、、、など
その辺をさらに原型に盛り込みたいと思います。
一回、複製して完成&塗装して終わらせてみるというのは
キット原型を作る際にとても有効ですね。
ちょっとお金はかかってしまいますが、次からはこのスタイルで
原型を仕上げていくのも悪くないなと思いました。
その他、足りなかったディティールやどうもしっくりきてなかった
パイロットフィギュアなど多岐にわたって修正しています。

通販の申し込みのほうは3月半ばから先行予約という形で
開始しようと準備中です。
レジンキットという特性上大量の量産には向いていないため、
円滑なお届けのためにも受注という形をご了承ねがいます。
詳細、日時など定価が決定しだいお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

2007-03-05 : topics :
Pagetop
ホーム

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。