スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アーマーモデリング10月号

スクラッチ特集と聞いて「月刊アーマーモデリング」誌を買ってきました。

作図の基礎やプラ板加工の基礎の紹介、
そして3輛のスクラッチモデル!(しかもいさぎよく塗装なし!)

自分は図面とかはいっさい引かないほうです。
たぶん性格的にむりでしょうね、、、、
まあ作っているものが架空のものがほとんどですから。
実際あるものの縮尺模型となると図面引いたほうが圧倒的によさそうだなぁ
とは思います。架空のものでもほんとは引いたほうがいいのかも、、、
そんなもんなんで今回の記事などとても面白いです。取り入れてはみたいですね。

車両のこととか自分はぜんぜん知らないのですが、
この「ファイティングモンスター」ってすごいかっこいいですね。
最後の重戦車ですか!大迫力です。
なんかもうSFって感じもしますね。これほしいなぁ。

で、芦野さんが「JS-7」をスクラッチされております。
これぶったまげますね!すごい!
転輪もキャタピラも作ってあります。キャタピラ、一枚ずつ複製って、、、
転輪も片面7枚で14枚作ってあるし、、、すさまじい根気と技量です。
多穴式のマズルブレーキとかめちゃくちゃしんどそうです。
戦車のスクラッチって同形の車両からの転用、改造が多いと思うのですが
もうシャーシもなにもかも軒並み作り起こしです。ほんとすごいなぁ。

その他、新製品の紹介などもくわしく載っており読み応えのある号でした。
うわさの新興メーカー、ホビーボスからリリースの「T34/85」は買いたいですね。
これで1/48とは、ぜひ実物を組んでみたいとこです。


スポンサーサイト
2006-09-15 : topics :
Pagetop

RIDE ON kiki

ここ移転させて一週間です。
といってもべつに更新するほどのネタはないのがなんとも、、、
ここが模型ブログのむずかしいとこですよね。
一週間ぐらいでそんな進展はありません。
自分も普段は外注で受けた仕事に追われていますから
ここで発表できる原型はなかなか進まないです。
とくに今週はきつかったです。〆切りぶっちぎってる物が、、

なにげにBBSをつけてみたんですが失敗でした。
書き込みするほどの話題はないかな、、、
今ってあたり見回してもBBSって流行ってないんですよね。
一部掲示板以外はほとんど書き込みありません。
期間限定って形で話題があるときだけにしといて正解かな?
でも最近はWF前でも落ち着いたものですよね。
Ma.k.を出品されてるディラーさんも多いですし
根付いて安定してるって感じでしょうか。

今はMa.k.好きな方は展示会に出品で追い込みの時期ですね。
今年は関東と関西の開催日程がバッティングしてるのがちょっと残念。
といっても関東は持ち込みオンリーだからそんなにかぶる人はいないのかな?
自分も今年は一個ぐらい出したいとこです。
関東に住んでるし関東展示会に出そうとは思ってるのですが、
はたして間に合うのかどうか、、、むずかしいとこです。
参加カテゴリーはやっぱ「マイオリジナル部門」がそそられますね。

2006-09-08 : topics :
Pagetop

GO FOR IT !

SUS4 SYSTEM トップページのほうを移転いたしました。
ブックマーク、リンクをされている方にはお手数をおかけします。

今回からblogページをサイトトップしてつかう方式をとりました。
通常書き込むのはblogですからこちらのほうが見やすくていいですね。
表示のほうはMac osでファイアフォックス、サファリ、
インターネットエクスプローラーの3種のみチェックしております。
もしひどく崩れる場合がありましたらご一報くださると助かります。
自分の環境だと一番うまく表示されるのはサファリですね。

現在、コメントとトラックバックの機能は取り付けておりません。
なんらかのイベントなどがあるときには期間限定でBBSを取り付ける予定です。

トップページ移転にともなって、各コンテンツリニューアルしました。
といってもそんなには変わってはいませんね。
シンプルなのが好きなのと、自分がHTMLを組んでるのは
5色iMacを購入したときにバンドルされてたページミル3ですから、、、

worksに作品紹介「ジェダイスターファイター」「インターセプター」
「ライガーゼロファルコン」の3項目を追加しました。
よろしければ見てやってください。左横のコンテンツメニュー「works」からどうぞ。



私の運営する SUS4 SYSTEM なんですが
これからの目標といたしましてガレージキットメーカーとして
活動できるよう考えております。
当初はこちらのほうのサイトでの通信販売とイベントでの販売が
中心になるかと思います。
現在の市場では問屋におろすのはかなりきびしいかと考えられますが
のちには取り組んでいきたいとこですね。

まだまだ、通常版権の取得や販売のシステム作り、原型の制作スケジュールなど
問題は山積みで、すぐにこれといったことはできそうにもありませんが
時間がかかりましてもじっくり取り組んでいく所存です。

現段階で考えているアイテムとしましては
まずはメデューサを取りかかろうと思っております。
これを年内にはなんらかの形で発表したいと思います。
ほかはまだまだ卓上のプランにしかなっておりませんが

1/20 SAFS パッチ展開改造パーツ
1/20 各種フィギュア
1/20 スーパージェリー改造パーツ
1/20 グラジエーター(新規)

などを考えております。

まだまだ時間はかかると思いますががんばっていきますので
みなさまのご支援のほど、よろしくお願いいたします。
2006-09-02 : topics :
Pagetop

新規設置

SUS4 SYSTEM blog 移転予定。
現在、調整中です。
引き続きよろしくお願いいたします。

移転前はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sus4system/
2006-09-01 : topics :
Pagetop
ホーム

contents


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


雑記blog


リンク


フォームが開きます

banner

font size

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
文字の大きさを
調整できます

プロフィール

岩井秀(サスフォーシステム)

Author:岩井秀(サスフォーシステム)
模型制作(プラモデル、ジオラマ、商品原型など)をやっております。モデルグラフィックス誌、電撃ホビーマガジン誌で作例掲載、HPにてガレージキットの通信販売など。
よろしくお願いいたします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。